簡単!なまけもの足(脚)やせダイエット!

ダイエット挫折20回以上から脱出中!めざせ脱下半身デブ♪
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足やせに挑戦◆

エアーマッサージやステッパーは足やせに効果がありましたが、もともとかなりの下半身でぶな私は足がまだまだ太い!明日から足やせに重点をおいてダイエットをしていきます


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立ちっぱなしのお仕事や、デスクワークで1日中座りっぱなしだと足がむくんでだんだん太くなってきます。

おしゃれな靴はたいがいが足に悪い靴で、足の血流を悪くして「むくみ体質」「末端冷え性」になってしまいます。そうすると足がまず「むくみによる水太り」になり、次に「むくみが皮下脂肪を育てて脂肪太り」になり、さらに「脂肪が結合したセルライトが発生」と進化します。

水太りの段階でケアができれば比較的楽に足やせができますが、脂肪太り、セルライトまで発展するとケアの手順が増えてしまいます。

◆足が太くなる根本の原因は?◆

「足の疲労蓄積」が最初のスタートです。次に血流が悪くなって「むくみ」が発生します。ここが水太りの状態。この時、足の筋肉(特にふくらはぎ)は硬くこっています。

さらに水太りが皮下脂肪を育てます。これが脂肪太りの状態です。そこに「冷え性」が加わると脂肪が結合してセルライト」ができてしまいます。セルライトとは、脂肪のかたまりが皮膚を夏ミカンのようにゴツゴツとした状態にしてしまうものです。

足太りは毎日発生する根本原因から始まって段階を踏んで悪くなっていきますから、どの段階であっても根本原因をきちんととらえた自然療法的なケアをしっかり施し、足を機能的に回復・改善するところから足やせ・美脚づくりをめざすことが重要になります。

◆自然療法による足やせ法◆

むくみで水太りになっている足なら、まず硬くなっている足の筋肉(特にふくらはぎ)をほぐして血流が回復するようにしたから上へさすります。このとき足やせジェルなんかをつけると効果的

脂肪太りになっている足は、脂肪を燃焼させないとやせません。 ウォーキングや足やせ体操なんかが効果的。 生理的ウォーキングには足のたるみを引き締めてキレイなレッグラインにするのに絶大な効果があります。


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