簡単!なまけもの足(脚)やせダイエット!

ダイエット挫折20回以上から脱出中!めざせ脱下半身デブ♪
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骨盤が開いていても太りますが、骨盤がゆがんでいても太ります。お友が骨盤体操をしてウエストとおしりがひきしまりぴちぴちだったスカートがゆっくりになったそうです


大腰筋をきたえるだけで骨盤のゆがみがとれ内臓脂肪が取れやせると東京大学院教授の石井直方教授が発見されました


人間加齢とともに筋肉が衰えるのはしかたがありません。筋肉には衰えが外側からはっきりわかるものもありますが、外側から確認できないけれど体をささえているとういうような大切な筋肉もあります

大腰筋チェック
◆浅くイスにこしかける
◆人より歩くスピードが遅い
◆よくつまづく
◆猫背ぎみ
◆ひどい肩こり
◆夏でも冷え性
◆おしりのボリュームがなくぺたんとしている

あてはまる人は大腰筋がおとろえている可能性があります

大腰筋って?
背骨のほぼ真中から骨盤の中をとおり大腿骨までつながっている筋肉です。背骨を内側に引っ張り自然なS字に保ちます。骨盤を支え太ももの筋肉をひっぱります

大腰筋がおとろえるとどうなるの?
◆猫背
◆かたこり
◆骨盤がゆがみ腰痛になる
◆新陳代謝が悪くなる
◆冷え性
◆たっていても骨盤が寝たような状態になり下腹がぽっこりと出る


◎大腰筋をきたえるとゆがんだ骨盤が治り姿勢も美しくなり自然と下腹がスリムになります!!


大腰筋を鍛えるエクササイズは簡単骨盤ダイエット②でアップします


参考
壮快平成14年11月号


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