簡単!なまけもの足(脚)やせダイエット!

ダイエット挫折20回以上から脱出中!めざせ脱下半身デブ♪
編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集
食物繊維で内臓脂肪を撃退

肉などの動物性タンパク質を食べると悪玉菌などの有害物質が体内に蓄積されてしまいます。

実はこれが内臓脂肪の元になるのです。

そんな余分な脂肪分を吸収させずに体の外に排出してくれる働きをするのがのが食物繊維なのです。


↓ランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング
ブログランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
食物繊維を取るっていってもそんなにたくさん食べれないし、レパートリーも限られてきますね。

以前、テレビ番組のメレンゲの気持ちで食物繊維や野菜をたっぷり食べれるファイバーボールというおだんごを紹介していました。


ファイバーボール 材料 (一人前4個)

玉ねぎ … 1/8個 (約30g)
鶏ひき肉 … 40g
おから(生) … 40g
粉寒天 …  4g
片栗粉 … 大さじ1/2
水 … 40ml



ファイバーボール 作り方
1. みじん切りした玉ねぎ、おから、鳥ひき肉をよく混ぜる
2. 電子レンジでしっかりと加熱する
3. 水、粉寒天をよく混ぜ、レンジでよく加熱
4. 加熱した寒天と "1" で混ぜた物、片栗粉の3つを混ぜあわせ、団子に丸める
5. スープなどに入れ一緒に火を通してできあがり



4つで一日に必要な食物繊維の約6割もとれるそうです。しかも低カロリー!!スープの味を変えれば飽きずに美味しくいただけます。


↓ランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
人気blogランキング
ブログランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



簡単!なまけもの足(脚)やせダイエット!トップへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。