簡単!なまけもの足(脚)やせダイエット!

ダイエット挫折20回以上から脱出中!めざせ脱下半身デブ♪
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なんと体の中で一番脂肪がつきやすいのはわき腹なんです!股関節が硬いとわき腹肉がつきます!!股関節ストレッチを行って8日でわき腹肉とさよならしよう。


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股関節が硬いとわき腹が太る!
股関節の筋肉を動かさないとわき腹が太る!

◆股関節が硬いとわき腹が太る原因1◆

老廃物を含んだ体液=労廃液 余分な体液のこと
老廃物はリンパ液になる。股関節の筋肉が硬いと股関節で交通渋滞になる→わき腹に労廃液がたまる。
股関節はヘアピンカーブになっていて股関節のリンパ管の周りの筋肉の力で労廃液がながれる。筋肉がしなやかだとすいすい。股関節の筋肉が硬いと労廃液が脂肪細胞の袋にたまる。労廃液の流れがわるいとわき腹肉がつく。
◎硬い股関節は老廃液がたまる原因=わき腹が太る原因


老廃液のたまりやすい人チェック

1.1分間待たされるといらいらする →自律神経交感神経刺激

2. 2回に上がるのにエレベーター →筋力低下

3. 寝起きは不機嫌 →低血圧

4. 冷房がぎんぎんにきいた部屋がすき →冷え 

5. いすに座っている時間がながい →股関節をしめる

3個以上あてはまる人は労廃液がたまりやすい


◆股関節が硬いとわき腹が太る原因2◆
股関節の硬い人はお腹に脂肪がつく歩き方をしている=でぶ歩き


◎足習字 足の裏に赤い墨汁をつけ習字の紙の上を歩いて検証

 ■太りやすい人は一直線上を歩けない。股関節が硬いと一直線上を歩かない→太る歩き方 デブ歩きに

やせている人(ウォーキングスタイリスト)は骨盤の向こう側がみえるくらい骨盤をひねって歩く
太っている人は骨盤の向こうがみえない=でぶ歩き
 
 ■太りやすい人は歩幅がせまい
 通常の歩幅は靴のサイズの1.5倍。太りやすい人は標準よりは歩幅がせまい
  

まとめ
股関節が硬いとでぶ歩きになる。でぶ歩きは筋肉を使って歩けていないので、脂肪の燃えない損な歩き方。
でぶ歩きがわけ腹太りに拍車をかける!!


やせる歩き方
1.お腹に力を入れる
2.頭の上から糸でひっぱられているような感じで背筋をのばす
3.お腹を中心にして骨盤をひねるようにして歩く


東大監修ダイエット 8日間でわき腹肉を解消する
◎わき腹にたまった労廃液を排出

労廃液は股関節を通って左肩の静脈にやってくる


わき腹ダイエット初級編 労廃液を取り除け!!

家庭で簡単リンパトレナージュ
トレナージュはフランス語で排出という意味



左肩

左肩の鎖骨に軽く手をあて腕を前から後ろに回す。
鎖骨が動いていることを意識して深呼吸を行いながら10回


お腹の真ん中

おへその下5センチのところに手をあてて上下にかるくゆらす。ゆっくる10回呼吸行う


こかんせつ 
足のつけねに手のひらをあてやさしく円を描く。もむのではなくやさしくなでる。10回


脇腹 
わき腹から股関節へ10回なでおろす



朝・昼・晩3回おこなう


わき腹ダイエット上級編 大腰筋・内転筋・梨状筋を鍛える

イナバウダーでウエストマイナス6.9センチ
足を肩幅に開いてつま先を大きく開く。手は腰。次に親指を支点にしてかかとを外側にまわす(股関節を意識する)
次に親指を支点としてかかとを内側に回す。おしりをきゅっとしめる。


たって考える人
足を肩幅に開いてたつ。右ひじが左ひざにぶつかるように体を大きくひねる
次に左ひじが右ひざにぶつかるように体を大きくひねる
1日50回


股関節ストレッチング&エクササイズ
股関節ストレッチング&エクササイズ





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