簡単!なまけもの足(脚)やせダイエット!

ダイエット挫折20回以上から脱出中!めざせ脱下半身デブ♪
編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集
2習慣でお腹やせ 後半~運動・食事編~

↓ランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング にほんブログ村
お腹やせプログラムの後半は皮下脂肪を燃焼させます


◎無酸素運動を行うと、ミトコンドリアが活性化して、燃えにくい皮下脂肪などが燃えやすくなる


ミトコンドリアとは、全身の細胞の中で、酸素を使ってエネルギーを生み出している細胞内小器官。


無酸素運動を行い、酸素が足りない状態が続くと、ミトコンドリアは、より酸素を取り込むために活性化します。 ミトコンドリアが活性化すればするほど、脂肪を燃やしやすい身体になるのです!しかし、ミトコンドリアが活性するまでには、最低5日間の無酸素運動が必要。


お腹やせプログラムの前半で一週間、お腹周り中心の無酸素運動を続けてきたおかげで、あなたのお腹周りのミトコンドリアは活性化し、皮下脂肪を燃やしやすい状態になっています。


◎皮下脂肪を燃やすプログラム


何故後半の2週間目からお腹の皮下脂肪を燃焼させるのか?

いままでの1週間の運動に隠されていたのです。


1週間目に行った、朝晩の2回の新有酸素運動は継続!これに加えて2週間目は、さらに昼に3分間、皮下脂肪を燃やす新有酸素運動をプラス。これで運動は1日9分!


といっても2、4、6番めの有酸素運動は朝晩と同じ、あの「足振りウォーキング」です。 違うのは、1、3、5番めの無酸素運動の部分。寝て行っていたものを、立って行う全身運動に変えます。



1番めに行う全身無酸素運動
◆腹直筋を鍛える◆

①立ったまま、片足を上げて両手でスネに軽くタッチ
②これを左右交互に30秒繰り返す

※ポイント足を上げすぎず、上体の方を下げてタッチすること。腹直筋を動かすのが目的




3番目に行う全身無酸素運動

◆腹横筋をきたえる◆

①息を吸いながら、両手を挙げ、息を吐きながら、腰を落とし両手を下ろしす
②回数にこだわらず、ゆっくり確実に30秒間行う

※ポイント 息をすべて吐ききり、お腹を限界までヘコませること




5番目に行う全身無酸素運動
◆腹斜筋をきたえる◆

① 両手を前に伸ばし、腰を落として、横に上げた足首に、逆の手でタッチする

※ポイント 慣れるまでは、足首に手が届かなくても気にしない。それよりも、お腹をしっかりと捻ること
※ポイント 




2・4・6番に行う有酸素運動!
◆「足振りウォーキング」やり方◆

①バンザイの姿勢から片足を上げ、両手を前に伸ばします。

②次に、上げた片足と両手を一気に後ろへ!カラダが少し反る感じです。

③ これを左右交互に繰り返し、30秒間!



(注意)やりすぎには注意しましょう。身体に違和感を感じた場合には、無理に続けないようにして下さい。


この全身運動にはさらなる効果があります。立って行うことで、大腰筋も鍛えられてます。お腹の皮下脂肪燃焼に効果的なんです。


大腰筋が衰えていると、背骨が歪み、腹筋が緩み、お腹周り全体の筋肉が衰えてきます。 結果、衰えた筋肉の隙間を埋めるために、そこに皮下脂肪がつきやすくなってしまうのです。


つまり、大腰筋を鍛えれば腹筋も引き締まり、結果的に、皮下脂肪がつきにくい体になるのです。


無酸素運動を30秒行ったら、「足振りウォーキング」を30秒、という具合に、無酸素・有酸素を交互に、合計3分間行います。


◎腹ヤセプログラム後半~2週間目~食事編


ワカメです。


ワカメに含まれるフコキサンチンが細胞の中の脂肪を燃焼して、肥満を解消するたんぱく質を作ってくれる


ワカメに含まれているフコキサンチンは、体内のエネルギー工場で、脂肪を燃やすのに必要なたんぱく質を作り出す。 このため、ワカメを食べると脂肪の燃焼効率は、ますます高まるんです。


お腹やせ後半の一週間は、1日50グラムのワカメを食事に追加します。ワカメはローカロリー食材なので、カロリーの心配をする必要ありません。

+植物性乳酸菌


植物性乳酸菌は、キムチなどの漬物や納豆、味噌に含まれています。


一般の乳酸菌は、胃酸によってほとんど死滅してしまいますが、植物性乳酸菌は、生きたまま腸に届きやすいのが特徴です。

植物性乳酸菌が腸に届くと、停滞気味の腸のぜん動運動を促進。


この、ぜん動運動自体が、腸下垂を改善するサポートになります。



◆モニター結果◆

お腹周り「マイナス18.6センチ」

    「マイナス14.3センチです。」

    元々ヤセ型の方でも「マイナス13.5センチ」


2週間でお腹周りが平均マイナス10センチ以上!やるしかないですね。


■関連記事
2週間でお腹やせダイエット ①前半 運動編 
2週間でお腹やせダイエット ①前半 食事編 



↓ランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング にほんブログ村


簡単なまえけもの足(脚)やせダイエットトップへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
コメントありがとうございました。

リンクもさせて頂きました♪

よかったら、こちらもリンクして下さるとうれしいです。


http://personal-diet.seesaa.net/


このプログラムを本気で行えば

痩せますね♪


私は5番目の運動は行っています。


骨盤運動にプラスしました♪


もっとウエストを引き締めたいです。





2006/07/02(日) 18:39:00 | URL | しんそう あいどう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。